rain62の日記

思い付いたことを徒然なるままに

2021-01-01から1年間の記事一覧

登校、している

息子、結局付き添い登校し始めて次の週の水曜日から、一人で行き始めた。 まあ行きも帰りも送迎なんだけれども。っていっても10時とか11時とかで帰るっていうんです(;;) 幼稚園の午前保育程度の時間ですね。それ以外はずーっと家にいる。うう。 ところで…

付き添い登校4日目

登校付き添い4日目。 やっぱり日曜日になったら「明日はやっぱり10時で帰ろうかな」・・・まあ予想通りです。期待してはいけません。 月曜日の給食がお楽しみメニューで美味しそうでもったいないんだけどなあ。「美味しそうな給食だけど、食べなくていいの?…

はじめまして

ひっそりとブログを始めます。 私は話すことがとても苦手です。元々苦手ですが、子供を産んで、専業主婦として家にいる期間が長かったためか、今では以前にまして人と話すことへの苦手意識がとても強いです。 これは完全な持論ですが、人には「母語」がある…

付き添い登校3日目

小学校付き添い3日目。今日もまた、9時から1人で空き教室でパソコン開いてます。今日は雨。 朝から風が強そうだったので、傘は危険だからレインコートにしようと言ったのがトラブルの元。レインコートを着せて出たものの、出る頃には風は弱まり、雨もポツポ…

付き添い登校、始めました

私は今、小学校の空き教室でこれを書いています。といっても、インターネットの接続ができないので、実際にこれをアップするのは自宅に帰ってからになります。 私が、教員でも、小学生でもないのに、なぜ小学校の空き教室にいるのかというと、息子の登校の付…